窓際SEのFX日誌

ヘボ投機家です。自分用にチャート分析したメモを書いてます。本ブログは特定銘柄の投資を勧めるものではありません。投資は自己責任です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20180629_ポンドル

ポンドルS!とか言ってたワケだけど、ふたを開けてみたらLしてた話。 ユーロ絡みで一回吹き上げて、さらにもう一回吹き上げた。 マイナーな上値抵抗線越えたあとの押し目買い。20時ちょい前。で、今リカク。 基本的にはまだ下げトレンド中だと思うので、ロン…

20180629_ドル円

30pipsくらいの幅の平行チャネル? ジリジリジリジリ高値と安値を切り上げてる感じで。

キウイ美しい

いまさらなんだけど、キウイ美しい。 ドル円より、ポンドルとかキウイストとかのほうがモメンタムが良いよね。 だからと言って、キウイでトレードするか、って言われるとね。 ドル円がこういう動きしてくれると嬉しいよね。 記事書いてたら日本先制されてら!

20180628_ドル円

今朝もガツっと落ちた。 どこでサポートするか? 1h200EMAか? Lするにしても確認してからエントリー。 【追加修正】 21時半。 再度下落。待ち時間長し。。。朝は一気に反発して、入るところ無し。ダブルトップできて下落してきた。ダブルボトムになればエン…

20180627_強弱

なんやかんやで終わってみれば、ドル円も含めてドル高だった。 ボラティリティもけっこうあって、悪くないのでは。引き続き明日もドル買い目線で、押し目買い、戻り売り。 ドル高なのだから、クロス円とかは選択肢無し。ドルストのみ。

20180627_ポンドル

ポンドル日足チャート。 基本的には下落基調なので線を引いてみた。 直近はどっち付かずでもみ合ってるからあれだけど。 日足レベルの下落が復活したら美味しい、かもね。 やるとしたらスキャではなくスイングで~。 一週間後くらいに答え合わせ。

20180627_状況

ドル最強。オージー、円、ユーロの順? 子供寝かしつけで寝落ちして出遅れたので明日頑張る。。。

ユーロドルバンドウォーク

見てなかった!出来てから気付いても後の祭り。ユーロドル5分足、エクスパンションからのバンドウォーク。 こういうのは取りたいところ。200EMAに頭押さえられて収束してるところから2回目狙いとか。

ドル円、カチ上げ

朝起きたらドル円がカチ上げてて仰天。 1h200EMAで跳ね返ってきたみたい。 ちょっと方向性がわからん。ショーター振り落としただけかな? 後から見てみたけど、ドル円以外は反応してないみたい。 振り返り。 安値を試してダブルボトムになって上に伸びた。め…

ドル円4時間200EMA割ってからの戻り

200EMA割ったね。 だけど日足レベルの平行チャネルを割ってない。 そういう状況。 // //